> タグ一覧
はてなブックマークに追加 ... ツイート ... いいね ...

百合こみゅ! > 百合掲示板 > ゆりでぃあ(リクエストスレッド)その3

百合掲示板

 
 
48
返信

ゆりでぃあ(リクエストスレッド)その3

[No.0]:2012/11/13 06:10 [ 修正 ]
百合(yuri)+アイディア(idea)=ゆりでぃあ(yuridea)というベタなスレッド。
というわけで、前スレが無事終了したので忘れずに立てておきます。
コーナーや機能の提案とバグ報告をするスレッドです。

とはいえ、コーナーは既に過多なので、ご希望に応えられないかもしれません。
ご了承下さい。

なお、オフラインでのイベントや、オフ会の提案はこちらへ
http://yuri-gl.com/bbs/69.html

桜平真琴桜平真琴 東京都

[No.1]:2012/11/15 19:03 [ 修正 ]
私の環境だと、タグ一覧のタグをつかめない状態です。
タグの文字のところをそのままつかめば良いはずでしたよね?

御剣鏡花御剣鏡花 武蔵国久良岐郡 10^10^100才 男性

[No.2]:2012/11/15 20:24 [ 修正 ]
修正しました
スクリプトがごっそり消えてました
うーん、、、なぜこうなったやら??

桜平真琴桜平真琴 東京都

[No.3]:2013/01/14 18:05 [ 修正 ]
バグの報告です。
複数の会員さんのささやきログの作品登録通知が別会員さんの作品にリンクされているようです。
私が確認しただけでも

cashewさん「あなたのものはわたしのもの」(manticoreさん)
かず晃さん「なる×瑠依」「かなみか」(くら。さん)
まにさん「かなみか」(くら。さん)

です。

竹禅尼竹禅尼 ちくぜんに

[No.4]:2013/01/15 12:07 [ 修正 ]
ご報告ありがとうございます。
大至急、修正しました。(通販→イラストに、コーナー指定が誤記してました)

桜平真琴桜平真琴 東京都

[No.5]:2013/02/26 16:26 [ 修正 ]
バグかどうか自信がありません。
小説投稿で、画像を差し込もうと思ったんですけど、
画像ファイルはアップできるんですが、
本文表示させると、イメージ無しの空っぽの画像になってしまいます。

(´・(ェ)・`)(´・(ェ)・`) 北海道 クマー

[No.6]:2013/02/26 19:31 [ 修正 ]
見つけました、投稿を修正した場合の方ですね。
以前にログ型を変更した時に、改修漏れがあったようです。

桜平真琴桜平真琴 東京都

[No.7]:2013/03/03 01:32 [ 修正 ]
修正投稿時の写真表示うまくいきましたw ありがとうございましたー

(´・(ェ)・`)(´・(ェ)・`) 北海道 クマー

[No.8]:2013/04/02 00:26 [ 修正 ]
仕様だとは思うんですけど
イラストは複数タグを付加できますよね? 小説はダメですよね?

(´・(ェ)・`)(´・(ェ)・`) 北海道 クマー

[No.9]:2013/04/04 03:03 [ 修正 ]
そうですね、小説の方は作りかけのままですね
うーん、随分前に作ったので、小説用に追加するのけっこう大変そう
一応、もしできそうだったら付けておきます

桜平真琴桜平真琴 東京都

[No.10]:2013/04/04 12:46 [ 修正 ]
やっぱり構造的にむずかしーんですね。
個人的にはあんまり、タグ機能使ってないので無くても全然困ってないです。
(なら言うなよってw)
イラストと比べると、タグとかランキングとか機能が少し違うなーって思っただけですw

(´・(ェ)・`)(´・(ェ)・`) 北海道 クマー

[No.11]:2013/04/04 18:13 [ 修正 ]
百合カレンダーってどうでしょう?
買おうと思っている新刊の発売日とか、イベントとかを書き込めるやつー
今月と来月と再来月くらいあれば充分なのかなって。

(´・(ェ)・`)(´・(ェ)・`) 北海道 クマー

[No.12]:2013/04/04 19:32 [ 修正 ]
うーん、じつは昔作りかけて中断したのがあるのですよね
http://yuri-gl.com/calendar
ただ、デザイン的に、どうしても小さなマスに情報量をうまく入れる方法が無くて
多くても、一日に15文字分くらいなのでアイコンくらいしか入れられないので
(そこからページ遷移なり、ツールチップなりするにも、リンク元の情報量が足りない)

何かうまいアイディアがあれば・・・

まぁ、マス表示をメインにするのを諦めれば、どうとでもなるのですが
カレンダーというもののイメージは、やはりあの見た目かなぁ、と

桜平真琴桜平真琴 東京都

[No.13]:2013/04/04 19:57 [ 修正 ]
たしかにぃカレンダー形式は狭いですねっ
縦一直線でスクロールのがいいのでは?

(´・(ェ)・`)(´・(ェ)・`) 北海道 クマー

[No.14]:2013/04/08 18:16 [ 修正 ]
通販に機能追加しようと思ったら、バグ発見(購入者側のウィンドウに購入情報が出てない)
冷や汗かきながら今バグを潰しました、うぅ〜あせったぁ〜
ログの型を書き換えた時に、コピペミスしてたらしい、うー、こわいこわい(汗

桜平真琴桜平真琴 東京都

[No.15]:2013/04/10 13:32 [ 修正 ]
障害報告です。 マイページで「ささやき 過去ログ」を選択した場合、画面がくずれてしまいます。

(´・(ェ)・`)(´・(ェ)・`) 北海道 クマー

[No.16]:2013/04/10 15:18 [ 修正 ]
ご報告ありがとうございます。
原因箇所を見つけて、バグ潰しました。

桜平真琴桜平真琴 東京都

[No.17]:2013/04/10 23:41 [ 修正 ]
重箱の隅をつつくような、細かいアレですいません。 以下のページ
http://yuri-gl.com/sns
「・ゆりドネ!リクエスト
βテスト、サービス開始はまだですが、試してみてください」
のままになっています。

(´・(ェ)・`)(´・(ェ)・`) 北海道 クマー

[No.18]:2013/04/11 13:44 [ 修正 ]
ご報告ありがとうございます。
改めて全体をチェックしてみたら、けっこう修正漏れがあり修正しました。
最近見るところが決まってしまっていたので(苦笑)

桜平真琴桜平真琴 東京都

[No.19]:2013/04/14 22:16 [ 修正 ]
バグ報告です。
・「商品を検索して本棚に追加」で検索して10件以上検索結果があった場合、
「>次のページ」や2・3・4・5…をクリックしても11件目以降が表示されません。

・作品マッピングで評価をつける表の下部が途切れて評価をつけることができません。

・IEだとタグの並び替えができません。

竹禅尼竹禅尼 ちくぜんに

[No.20]:2013/05/05 02:17 [ 修正 ]
軽微な障害報告です。 仕様かもしれませんw
投稿小説を修正した場合、タイトルを変更しても以下のページは修正されません。
  百合こみゅ! > 会員 > (´・(ェ)・`) > 投稿した小説・ポエム http://yuri-gl.com/id_ss/kumaa
以下のページは、修正されます。
  百合こみゅ! > 百合投稿小説・ポエム http://yuri-gl.com/ss

(´・(ェ)・`)(´・(ェ)・`) 北海道 クマー

[No.21]:2013/05/06 02:56 [ 修正 ]
何とか、全件対応、、、、ふぅ、、、

作品マッピングは、一応、少し縮めて高さ600px以内に収めましたが、
800px*600px以上のPC、もしくは縮小率可変のブラウザや、スマホ等をお使いいただくと言うことで、、、、

小説タイトルについては、再修正してみてください

IEは、、、うーん、jqueryはマルチブラウザ対応してくれてるはずなのだけど
また後日、確認します

桜平真琴桜平真琴 東京都

[No.22]:2013/05/06 13:09 [ 修正 ]
小説タイトルの件、動作確認いたしました。 ありがとうございましたw

(´・(ェ)・`)(´・(ェ)・`) 北海道 クマー

[No.23]:2013/05/11 23:40 [ 修正 ]
今更ですが登録するとき存在しないメールアドレスで登録しちゃったんです
でも確認メール見なくても登録時点でログイン状態になってたみたいで
そのまま普通に閲覧できたっぽいんですが見ちゃっててよかったんでしょうか…
不具合だったかもしれないと思い始めたので一応報告しておきます
ブラウザはfirefox19です

あ、一応すぐ正しいメールアドレスに修正しました
あと設定ページのパスワードが丸裸でちょっと落ち着かない…
いえ人がいるところではまず見ないんですが…

密戸まき

[No.24]:2013/05/12 00:47 [ 修正 ]
一応、ログインは自動でするようにしています。
メールが間違う方用に、全員に仮登録をしてもらおうとすると、
仮登録→仮登録セッションを保存して認証→本登録、という手順が面倒になるので簡略化してあります。

ただ、もちろん、現在サーバに残してあるログインセッションを、何らかの事情で全削除する場合がありますので、
メールアドレスが間違ったまま、パスワードも忘れてしまうとログインできなくなります。
(以前に、サイト移転時に、1度だけ全削除しています。)

というわけで、一応、登録の送信完了時に
「もし届いていない場合は、メールアドレスが違っているか、メールサービスが機能していません。
マイページの変更で、すぐにメールアドレスを変更してください。」
という旨が書いております。

パスワード丸見えなのは、わたしがパスワード覚えていないので、いろんなブラウザでテストする時に面倒だから、というのが大きいかもしれないです(汗)
ipadなどで同時ログインしたい方には、そのほうがつかいやすいかな、と

桜平真琴桜平真琴 東京都

[No.25]:2013/05/12 12:54 [ 修正 ]
了解いたしました!
お返事ありがとうございます
簡略化のための仕様だったんですね安心しました

密戸まき

[No.26]:2013/05/13 00:40 [ 修正 ]
つぶやきの「修正」をリンクするとつぶやきの一覧がなんというのだろう…全体的に薄い表示になってしまって、修正のためのフォームなどは出てこず、何もできない状態になりました。
次に「削除」を選んで過去のを消して新しく(誤字など清書したもの)を投稿してページを移動してみてみたら、ユーザーの情報に載っていた過去のつぶやきが全部消えてしまいました。

御剣鏡花御剣鏡花 武蔵国久良岐郡 10^10^100才 男性

[No.27]:2013/05/13 01:16 [ 修正 ]
まず、削除により消えてしまった現行ログのサルベージは難しそうです。
新着側に残っている分だけなら吸い出せそうですが、
過去ログは編集不可なので影響でなかったですが。

一応、Opera10.63でテストしましたが、修正フォーム(モーダルウィンドウ)は問題なく出ますね。
ただ非表示のフォームを表示にしているだけなので、アクセスエラーで表示できないケースはなさそうです。

削除に関しては、前回の「修正」のバグ潰しのときに新たにできてしまったバグのようです。
修正しました。

桜平真琴桜平真琴 東京都

[No.28]:2013/05/13 01:21 [ 修正 ]
ふーむ…本当の記憶喪失になってしまいましたか…遺憾ですが仕方がないですね。

御剣鏡花御剣鏡花 武蔵国久良岐郡 10^10^100才 男性

[No.29]:2013/05/13 01:37 [ 修正 ]
一応、新着にある分だけでも吸い出しますか?
googleの最新キャッシュも4/15時点のもの、今ある過去ログ4/24より古いので使えそうにないです。

P.S.
MSNキャッシュが5/9時点、新着が5/12時点から残ってますね、5/9~12だけはどうにもならなさそうです

桜平真琴桜平真琴 東京都

[No.30]:2013/05/13 01:43 [ 修正 ]
そうですか…ではそうしていただくとありがたいです。
よろしくお願いします。

御剣鏡花御剣鏡花 武蔵国久良岐郡 10^10^100才 男性

[No.31]:2013/05/13 02:03 [ 修正 ]
そういえばささやき削除しても「ユーザ」ページの「最近の話題」に
削除したはずのささやきまで残ってたりしませんか

密戸まき

[No.32]:2013/05/13 02:55 [ 修正 ]
何とか時間はかかりましたが、ログの形に再成形、、、(汗

>最近の話題
最近の話題はログが別です。修正も反映しません。
もともとすぐ消える物ですし、サーチエンジンに飛ばしてるブログのPing(更新通知)と同様のものと思っていただければ

桜平真琴桜平真琴 東京都

[No.33]:2013/05/13 06:19 [ 修正 ]
どうも対応ありがとうございました。
何だかだいぶ手間取らせてしまいまして恐縮です。

御剣鏡花御剣鏡花 武蔵国久良岐郡 10^10^100才 男性

[No.34]:2013/05/28 21:27 [ 修正 ]
一応、トップの「いま○○人見てます」ので、google,yahoo,bingを除いてみたけど、表示はそれほど減らないみたいですね。
ホッとしてます。

桜平真琴桜平真琴 東京都

[No.35]:2013/06/28 02:52 [ 修正 ]
相変わらず重箱の隅をつつくような障害報告です。

①投稿小説で、タグを指定してそのタグの一覧表示をしたとき、拍手の数が全部0で表示されてしまいます。 
②作品くちこみで本棚 新着更新のところに表示される名前は改名前の古い名前が表示されています。 例)たにやさん⇒たにゃさん 
③ゆりドネ!リクエストで支払った分は百合画像掲示板では表示されますが、ゆりドネ!ランキングには表示されません。

(´・(ェ)・`)(´・(ェ)・`) 北海道 クマー

[No.36]:2013/06/28 18:20 [ 修正 ]
ご報告ありがとうございます。
全件修正しました。
(2)は、共有本棚だったころの名残ですね。
掲示板と同様にみんなで一つの本棚に書いてました。
個人用にシフトしたときも、本棚名(タイトル)をそのまま使ってて。

桜平真琴桜平真琴 東京都

[No.37]:2013/06/28 22:09 [ 修正 ]
全件正常動作を確認いたしました。 
お忙しいのに迅速に対応いただきありがとうございました。 

(´・(ェ)・`)(´・(ェ)・`) 北海道 クマー

[No.38]:2013/07/06 18:24 [ 修正 ]
ここの掲示板の書き込みを古い順or新しい順にソートする機能があれば便利じゃないかなぁと思います。

青二十才青二十才 静岡県

[No.39]:2013/08/20 00:56 [ 修正 ]
投稿小説のアップロードができない件について
対応完了しました。

7/30ごろに改修し、FTPする際に、FTPソフト(Filezilla)のバグにより、改行コードの自動変換が機能していないことを忘れて、そのまま上げたのが原因のようです。

桜平真琴桜平真琴 東京都

[No.40]:2014/05/06 03:36 [ 修正 ]
タグの前後に半角スペースが混入しているタグ(「ラブライブ! 」など)があったため、
現在、半角スペースの除去中です、、、、が、個別の作品の書き換えをせねばならず、困惑中、、、
全作品の検索、及び、該当タグ使用作品のデータ書き換えをするとなると、いささか工数がかかりすぎるので、、、

P.S.
作業完了、
書き換え可能な部分は書き換え
作品データについては、内部で置換を挟んで、ヒットする形にしました。

桜平真琴桜平真琴 東京都

[No.41]:2014/06/22 16:46 [ 修正 ]
お疲れさまです。

複数枚投稿機能は、容量等の問題で難しいですか?
一枚絵として投稿するようなものでもない落書きまとめや漫画、連続ネタ等で使えると非常に有り難いのですが…
新着を埋めてしまうのも気になります。

[No.42]:2014/06/27 22:08 [ 修正 ]
主に技術的な問題ですね。

jpegなどを1個づつ指定して複数個上げるだけなら、多少のカスタマイズで済むのですが、
例えば、本のような体裁で20ページ上げる等をする場合、zipで上げてサーバ上で解凍して、正しくページ順に認識させる、のような処理が必要になります。

もちろん、調べればあるのでしょうけれど
(やったことがないので、工数が予測不能、調査検討します)

桜平真琴桜平真琴 東京都

[No.43]:2015/04/26 11:14 [ 修正 ]
ゾーニング的な話でR-18タグがつけられたイラストはサムネイル表示が専用の18禁マークとかに自動で差し替えられるとかできませんか?
あと許容容量が300KBなのでよそで普通にあげられる画像でもリサイズ必要になってめどいからあげなくていいかーってなること多いのでせめて1MBくらいに容量アップキボンヌ
あと上の一年前の要望に関してですが
昔やってたお絵かきSNSでpixibってあったんですが新しく画像を上げたユーザー順で最新一枚だけが表示とかあったり
Chixiってサイトは最新イラスト一覧は一日に複数あげた場合はその日最初にあげた一枚だけが表示とかありました
またもうなくなったpixaたんは最新一枚とその1つ前の画像を並べてユーザー単位で表示されてました
あとpixivは「漫画を投稿」で一枚ずつ投稿できて一ページにまとめて表示できます
らくがきをまとめてあげる場所ってやっぱりSNSの役目だと思うのであったほうがいいなーと個人的には思います

密戸まき

[No.44]:2015/04/30 15:25 [ 修正 ]
画像容量>まだ300KBだったのですね、また忘れてしまうと思うので、余裕を持ってtwitterと同じ3MBに変更しました。
ゾーニング>結構気にされる方、いるのかな?まぁ、むずかしくはないのでやります、アイコン考えないと、、、んー
漫画投稿>pixivって、そんな方法採ってるんですね、
昔、漫画市場というところを使ってたときは、zipアップロードしても、
度々「解凍エラー:ページが展開できませんでした」て発生してたから、むずかしいイメージでしたが、ふむ。

桜平真琴桜平真琴 東京都

[No.45]:2015/04/30 18:48 [ 修正 ]
わーいスイスイあがるようになりましたありがとうございます
割りと未成年の方も多いみたいですしゾーニングは大事だと思いますよろしくおねがいします
渋の一つずつアップロードでも拡張子はそろえないといけない感じですけど落書きはだいたいpngなので気になりませんでした
というかzipでアップしたことなかった!

密戸まき

[No.46]:2015/05/31 17:59 [ 修正 ]
ささやきの修正をクリックすると画面がうっすら白くなって修正出来ません。chromeとie両方同じ症状です。

竹禅尼竹禅尼 ちくぜんに

[No.47]:2015/06/14 09:48 [ 修正 ]
すみません、ご報告に全然気付いていませんでした。
昨夜に、小さいブラウザでも見えるように、デザイン調整しました。

桜平真琴桜平真琴 東京都

[No.48]:2015/09/19 10:44 [ 修正 ]
百合○×の「ひとこと」の欄ですが、改行すると100文字以内でも文字数オーバーになるみたいです。
改行せずに投稿すると大丈夫だったので、改行で空いた部分が文字としてカウントされてるのかも?(詳しくは分からないですが)
別に困ることでもないのですが、いちおう報告させていただきました。

そむそむ 兵庫県

返信する

お名前 ログインしてアイコン表示
コメント(必須)
パスワード(必須) (投稿の修正に使用)